大阪 蒲生四丁目(通称がもよん)で、"えんとつ町のプペル"と街がコラボした、「みて、ふれて、食べて」楽しむイベント"えんとつ町のプペル展in大阪がもよん"がスタート。
そんな"がもよんプペル"楽しんできたよ。
がもよん巡りの朝はカフェドガモヨンさんでゆったりモーニング
白壁と木のぬくもり、差し込む陽に気持ち良い1日のはじまり
クリーミーなスクランブルエッグにサックサクデニッシュトーストに満足したら、いざえんとつ町のプペル展へ。
住宅街の中をたどり着いたマニアック長屋のえんとつ町のプペル展
長屋の中は何度見ても素敵な場面達。
うしろから「わぁ〜」「すごいっ」て声がきこえてきて嬉しくなる。
会場の出口のフォトスポットでプペル&ルビッチになりきって記念撮影。
おみやげもGETしたら鐘の音さんでランチタイム。
お目当てはプペル展とコラボの特製カボチャパンバーガー🌟
甘味のあるパンとジューシーな具がマッチして美味しい♪
おなかが満たされたら久楽庵のライブペイント&ワークショップへ。
会期中毎日日替りでアーティストさんのライブが見られるみたいで、どんな景色が見られるかその時のお楽しみ。
この日はartistODAがプペルの大好きなシーンを。嬉しい🌟
ワークショップも楽しんだら、ちょっと歩いて袋布向春園 本店さんでかき氷。
はじめに頂いた水出し焙じ茶の美味しさに驚き!すっきり飲みやすくて焙じ茶のイメージ変わる。
プペル展コラボのかき氷はその焙じ茶を使ったシロップが美味しくて、不思議な歯ごたえが楽しい。
素敵なおかみさんと話も弾んで思わず長居しちゃいそう。
おなかと時間に余裕があったら行きたいお店がいっぱい。
会期は6月25日まで。
心斎橋、大阪城の近くに行かれる際はちょっと足を伸ばしてみてみて。