kotonoha

「なんか楽しいことないかな」て思ってるあなたへ贈る、ワクワクのカケラ。

PATERSありがとう

f:id:kira_kira_boshi:20181230175157p:plain


にぎやかな阿佐ヶ谷の商店街

その中でもひときわにぎやかな場所 

Cafe&Bar PATERS

ひみつきち & Bar - PATERS | 人が好き。ワクワクすることが好き。



同級生3人組からはじまった"ぺーたーず"が

人がつながるきっかけになるような場所

としてつくった「ひみつきち」

blog.hanauta18.com

 

 日替わりでいろんな人がイベントをひらいて、

土日の昼間はカフェスペースを無料で貸し出して

「やりたいことはじめたい」て人を応援をしてくれた場所。

 


私が"宇宙をたのしむイベント"をはじめたのもココ。

 

 

www.makonavi.com


初めてPATERSに行ったのは、去年の6月。


"カフェでお茶しながら気軽に宇宙の話しして楽しめたらいいな"

そんな想いを友達に話してたら、"PATERS"の存在を教えてもらった。

 


その足でお店に連れて行ってもらって、

かわいい店内でいろんな人がごちゃまぜでワイワイしてて楽しそうな雰囲気に

「ここでイベントやりたい」て思って、

はじめましてなオーナーの谷くんとシミくんに伝えたら、

「なにそれ、おもしろそう」て言ってもらって、

この出会いのおかげで"宇宙を楽しむ場をつくる"て活動をはじめられた。


 そんな、たくさんの縁をつないできたPATERSが昨日Closeした。

f:id:kira_kira_boshi:20181230174405j:plain



メンバーそれぞれが次のステージに行くためのPATERSのClose。

 


昨日のファイナルパーティーはお店に入りきらないくらいの人。

f:id:kira_kira_boshi:20181230174436j:plain

 


「この場所があったから人生前に進めたよね。

そういうきっかけになるような、空間にできたらいいね、て思ってた」

 


普段クールなオーナー谷くんが泣きじゃくりながら言ってた、その通りの場所だった。

 


"好きを好きなだけやってほしい"

 


PATERSに集った人達は、きっとそのメッセージの通り、自分の好きを歩いて行くと思う。

 


何年かしたら

「阿佐ヶ谷に"PATERS"てCafe&Barがあってね、

そこからいろんなことがはじまったんだよ」て

伝説みたいになるんだろうな。

 


PATERSのみんなありがとう。


PATERSの次の章をたのしみにしてます。

 

ひみつきち & Bar - PATERS | 人が好き。ワクワクすることが好き。