makonavi

「なんか楽しいことないかな」て思ってるあなたへ贈る、ワクワクのカケラ。

ゆるっと宇宙cafe

f:id:kira_kira_boshi:20170812130706j:image

雰囲気の良いカフェでお茶飲みながらゆるっと宇宙の話をするイベント「ゆるっと宇宙cafe」開催しました。

 

f:id:kira_kira_boshi:20170812130747j:image

もともと科学館で展示解説やイベントをやらせてもらっていて、科学館に来てくれる人も嬉しいけど、行ったことないけど宇宙とか科学に興味あるって人にお茶でもしながら気軽にお話できたらいいなぁて思いをカタチにした今回のイベント。

 f:id:kira_kira_boshi:20170812130817j:image

これから打ち上げ予定の人工衛星みちびき3号の話から今時の宇宙ニュース、宇宙散策まで盛り沢山。
宇宙そんなに知らないって人から人工衛星の開発に関わってますって人まで、いろんな人に参加してもらって楽しんでもらえたみたいで嬉しい。

 

参加して頂いた方、気に留めて頂いた方、そして無茶振りをカタチにしてくれた仲間に感謝。

 

この企画、6月の暑い日、宇宙イベントで久しぶりにあった科学館仲間に「宇宙cafeやらない?」て言ったところから動き出した。

 

「やりたい」て思ったら誰かに言葉にする。

具体的にイメージできたら、そこから世界は動き出す。

それを体験した今回。

思いをカタチにする方法を一回体験できたら次はきっともっと楽にできる。

 

やりたいことがますます増える。

 

f:id:kira_kira_boshi:20170812130840j:imageさて、そろそろ昨日予習した人工衛星みちびき3号の打ち上げ中継見に行ってきます。

 

良い週末を。