makonavi

「なんか楽しいことないかな」て思ってるあなたへ贈る、ワクワクのカケラ。

はじめての富士山

f:id:kira_kira_boshi:20170731155028j:image

「富士山に登ってみたい」
ずっと思ってた憧れが叶った。

 

登ったのは富士吉田コースの5合目から。
小雨と霧の怪しい天気で頂上の山小屋に確認とってもらって大丈夫そうってことで11時頃スタート。

 

最初は話す気力もあったけど、ゆるやかな登り坂がつづら折りの様に繰り返す6〜7合目で早速あやしくなる。

身体は前に進まないし、カーブの折り返し部分で休憩をはさんでもらって酸素と水分補給するもののちょっと気持ち悪くなってくるし...。
この時点でこの状態ってことは、この先なんて...て心折れそうになりながら、一緒に登ってくれてるメンバーに励まされてスタートから約2時間でなんとか7合目に到着。

 

お昼ご飯を食べる気力なくてスポーツドリンクで栄養補給。
ちょっと英気を養って次は8合目目指して岩山登り。


岩と鎖を使って登る感じがボルタリングみたいで楽しい。
さっきまでの坂でへばっていた自分と別人みたいに登れて岩山好き。

 

雨が強くなってきたところで、メンバーみんなで合流していざ頂上へ。

途中雨宿りしながら名物のあんぱん食べたりして、17時前に無事山頂到着。やったー🌟

 

すっかり濡れて冷えきった所に山小屋のカレー。美味しくてうれしい。

 

初山小屋はなかなか寝付けなくて19時に消灯してから、ちょっと寝て起きての繰り返し。軽い高山病でちょっと頭痛くなりだしたから痛み止めを飲んで音楽かけてやっと夢の世界へ。


周りがザワザワし始めたなって思ったらそろそろご来光の時間。

当のご来光は...残念ながら雨で見えず。
朝ごはんを食べてのんびりしてたら晴れてきたからお鉢巡り。


f:id:kira_kira_boshi:20170731155048j:image

噴火口すごい!落ちそうで怖い。

そして爽快な景色! 

f:id:kira_kira_boshi:20170731155108j:image
足元に広がる雲海。雲海の間に虹まで!
ここに来れて良かった。
この景色を見れて良かった。

 

「やりたい」て声を上げて良かった。

思いは声に。