makonavi

「なんか楽しいことないかな」て思ってるあなたへ贈る、ワクワクのカケラ。

すべての女は、自由である

{CB7A5EF4-EB35-4217-A074-C32DDA124D16}

 

昔は、女性の働き方といったら結婚して家庭に入るか、結婚・子育てをしながら時短勤務等を使って働くか、シングルの道を行くか、何れにしても会社に属するか否かという選択肢が大きかったように思う。

 

最近、そこに自分で仕事をつくる"起業"て選択肢が目立つようになってきた。

 

そんな起業家の中でもいつもチェックしている人 経沢香保子さん。

自分で起こした会社を、東証マザーズに最年少で上場させた女性起業家。

 

そんな経沢さんの最新作「すべての女は、自由である」

遅ればせながら読んだ。

 

 

人生のシナリオは自分で書く。

なりたい自分、理想の人生、自分のイメージを具体化させていけばいい。

理想の未来は自ら創る。

本当に欲しいものこそ、自分でつくる。

必要なのは行動すること。

 

そう、誰かが自分の道を用意してくれるのを待って、思った通りじゃない人生に不満を言う前に、まず行動。

 

経沢さんの歩いてきた道は舗装された順風満帆な道じゃなくて、時に険しい時もあったけど、想像していなかった出来事にあったとしたら、そこから新しいシナリオを書き換えていく。

 

勇気をもって、オーダーメイドの自由な生き方を実現して、自分と周りの人をしあわせにして、未来を明るく照らす存在になろう。

そう再認識させられました。